第5課: 甲子園へ 行きますか



甲子園へ 行きますか

サントス : すみません。 甲子園で いくらですか。
女の人: 350円です。
サントス : 230円ですね。 ありがとう ございます。
女の人: どう いたしまして。
---------------------------------------
サントス : すみません。 甲子園は 何番線ですか。
駅員 : 5番線です。
サントス : どうも。
---------------------------------------
サントス : あのう、 この 電車は 甲子園へ行きますか。
男の人: いいえ、次の 「普通」ですよ。
サントス : そうですか。 どうも。

Click here to listen the conversation

Does this train go to Koshien?

Santos : Excuse me. How much is it to Koshien?
Woman: It's 350 yen.
Santos : 350 yen? Thank you very much.
Woman: You're welcome.
-----------------------------------------
Santos: Excuse me. What platform is it for Koshien?
Station employee: No. 5.
Santos: Thanks.
-----------------------------------------
Santos: Excuse me. Does this train go to Koshien?
Man: No, it doesn't. The next "local train" does.
Santos:Thank you very much.

--------------------------------

文型

1. わたしは 京都へ 行きます。

2. わたしは タクシーで うちへ 帰ります。

3. わたしは 家族と 日本へ 来ました。

-------------------------------------------

例文

1. あした どこへ 行きますか。

…奈良へ 行きます。

2. 日曜日 どこへ 行きましたか。

…どこ へ も 行きませんでした。

3. 何で 東京へ 行きますか。

…新幹線で 行きます。

4. だれと 東京へ 行きますか。

…山田さんと 行きます。

5. いつ 日本へ 来ましたか。

… 3 月 25 日に 来ました。

6. 誕生日は いつですか。

… 6 月 13 日です。

Posted in Labels: |

0 comments: