第7課: ごめんください



ごめんください

ホセ・ サントス: ごめんください。
山田一郎 いらっしゃい。 どうぞ お上がり 下さい。
ホセ・ サントス: 失礼します。
----------------------------------------
山田友子: コーヒーは いかがですか。
マリア・サントス: ありがとう ございます。
----------------------------------------
山田友子: どうぞ。
マリア・サントス: いただきます。 この スプーン、すてきですね。
山田友子: ええ。会社の 人に もらいました。 ヨーロッパ旅行の お土産です。

Click here to listen the conversation

Won't you join us?

Joes Santos : Hello.
Yamada Ichiro: Hello, Please come in.
Joes Santos: Thank you.
------------------------------------
Yamada Tomoko: How about a cup of coffee?
Mria Santos: Thank you.
------------------------------------
Yamada Tomoko: Here you are.
Maria santos: Thank you. This spoon is nice,isn't it?
Yamada Tomoko: Yes, it is. Some one in my company gave it to me. It's a souvenir of her trip to Europe.

----------------------------------------

文型

1.わたしは ワープロで 手紙を 書きます。

2.わたしは 木村さんに 花を あげます。

3.わたしは カリナさんに チョコレートを もらいました。
( から )

-----------------------------------------

例文

1.テレビで 日本語を 勉強しましたか。
…いいえ、ラジオで 勉強しました。

2.日本語で レポートを 書きますか。
…いいえ、英語で 書きます。

3. “Goodbye”は 日本語で 何ですか。
…「さようなら」です。

4.だれに クリスマスカードを 書きますか。
…家族と 友達に 書きます。

5.それは 何ですか。
…手帳です。 山田さんに もらいました。

6.もう 新幹線の 切符を 買いましたか。
…はい、もう 買いました。

7.もう 昼ごはんを 食べましたか。
…いいえ、まだです。 これから 食べます。

Posted in Labels: |

0 comments: