第6課:一緒に 行きませんか



一緒に 行きませんか

佐藤 : ミラーさん。
ミラー: 何ですか。
佐藤 : あした 友達と お花見を します。 ミラーさんも 一緒に 行きませんか。
ミラー: いいですね。どこへ 行きますか。
佐藤 : 大阪城 公園です。
ミラー: 何時ですか。
佐藤 : 10時です。大阪城公園で 会いましょう。
ミラー: わかりました。
佐藤 : じゃ、 またあした。

Click here to listen the conversation

Won't you join us?

Sato : Mr. Miller.
Miller: Yes?
Sato : I'm going to enjoy cherry-blossom viewing with my friends tomorrow. Won't you join us, Mr. Miller?
Miller: That sounds nice. Where will you go?
Sato : Osakajo-Koen.
Miller:What time?
Sato : At ten o'clock. Let's meet at Osakajo-Koen Station.
Miller: OK.
Sato : Well, see you tomorrow.

---------------------------------------

文型

1. わたしは ジュースを 飲みます。

2. わたしは 駅で 新聞を 買います。

3. いっしょに 神戸へ 行きませんか。

4. ちょっと 休みましょう。

---------------------------------------

例文

1. たばこを 吸いますか。

…いいえ、吸いません。

2. 毎朝 何を 食べますか。

…パンと 卵を 食べます。

3. けさ 何を 食べましたか。

…何も 食べませんでした。

4. 土曜日 何を しましたか。

…日本語を 勉強しました。 それから 映画を 見ました。

日曜日は 何を しましたか。

…友達と 奈良へ 行きました。

5. どこで その かばんを 買いましたか。

…メキシコで 買いました。

6. いっしょに ビールを 飲みませんか。

…ええ、飲みましょう。

Posted in Labels: |

0 comments: